ディレクターParis出張レポ

%e3%83%91%e3%83%aa%e5%87%ba%e5%bc%b5%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
皆さま、こんにちは。
先日はLUMINE CARD10%OFF CAMPAIGNにて
NEWoMan新宿店にたくさんの方にご来店頂き、
誠にありがとうございました:)

 

今日は1er Arrondissementディレクターの
パリ出張レポをお届けします。
ファッションウィークに合わせて開催された
“Premiere Classe”&”Paris sur Mode”展。
buyingの旅はここからスタート!

%e3%83%91%e3%83%aa1

%e3%83%91%e3%83%aa11

各国のbuyerが集うこちらの展示会、
今回は延べ2万人の来場者が集まったそう。
2つの展示会場が設置されたのはチュイルリー公園
というもともと宮殿の庭園だった広大な公園。

%e3%83%91%e3%83%aa5

 

 

 

続いて”TRANOÏ FEMME”展。
こちらも”Premiere Classe”&”Paris sur Mode”に
並ぶ大規模展示会。
こちらは”Carrousel du Louvre”会場。

%e3%83%91%e3%83%aa6

ルーブル美術館内に展示会会場が
設置されるなんて・・・!
やはりヨーロッパ。
歴史や芸術との距離感が日本とは違いますね。

%e3%83%91%e3%83%aa8

%e3%83%91%e3%83%aa9

初日は雑貨を中心にセレクト。
リボンに代わって、
編み上げたコードがポイントのハットや
フリンジ・スタッズ使いのベルトなど、
どことなくネイティブアメリカンな匂いのする
アイテムに惹かれた。とディレクター談。
昨シーズンでは取扱いのなかった
新しいブランドとの出会いもあり、
素敵なアイテムをたくさんPICK!

 

unnamed

お洋服では引き続きレイヤードコーデが人気。
中でもトランスペアレントな素材との
MIXコーデが目立った模様。
これはぜひオリジナルでも取り入れたいところ。
その他、ワイドパンツはさらにワイドに。
人気の袖ディテールは
よりデザインの凝ったものへとパワーアップ。
ウエストマークにバックコンシャスと、
主張のあるスタイルが戻ってきた感。
来春はより自由に、
より楽しげなシーズンになりそう・・・!

 

 

大規模な合同展示会を3つ回って初日は終了。
次回は2日目のレポをお届けします。
どうぞおたのしみに:)

 

LUMINE CARD10%OFF CAMPAIGNスタート!

%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e6%96%87%e5%ad%97%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
皆さま、こんにちは。
いよいよLUMINE CARD10%OFF CAMPAIGNが
本日よりスタートいたしました!
アウターやニットなど、旬なアイテムを
お得にGETできるチャンス!
だからこそお薦めしたい
クオリティにこだわったアイテムをご紹介いたします。
63akw420%e6%89%8b%e7%b7%a8%e3%81%bf
knit ¥33.000+tax
ハンドメイドならではの風合い。
63akw420%e6%89%8b%e7%b7%a8%e3%81%bf%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%87
pants ¥19.000+tax
shoes ¥31.000+tax<CHEMBUR>
女っぷりを上げる上品ベージュのカラーパレットでスタイリング。
sayakadavis%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88
coat ¥140.000+tax<sayaka davis>
ニューヨークを拠点とするブランド”sayaka davis”
洗練されたフェミニンさが魅力。
ブライトなトップグレーの色味はホワイトよりも柔らかな印象。
63akw411
knit ¥22.000+tax
new color…off white
大人気で完売していたニットが新色を加えて再登場!
カシミア混のふっくらとした風合いと、
随所に気を配ったデザインディテールに注目。
新色のoff whiteはより優しげなイメージ。
63akw411%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9
new color…black
denim ¥29.000+tax<levi’s vintage clothing>
同じく新色のblackはlevi’sのデニムと合わせて
ヴィンテージライクな着こなしを。
look_025%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0
63afc057%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc
coat ¥52.000+tax
トレンドのビッグフォルムコート。
大き目のラペルが50~60年代の
フレンチシックなムードを醸し出す。

 

 

尚、LUMINE CARD10%OFF CAMPAIGNと同様、
11/14(mon)までコートをお買い上げの先着25名様に
ちょっとしたパリのお土産をプレゼントしております。
(無くなり次第終了いたします。)
詳しくはコチラからご覧いただけます。

 

この機会にぜひご来店くださいませ:)

 

 

NEW ITEM

%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%97%e2%91%a3
皆さま、こんにちは:)
今日は11月の新作をご紹介いたします。
%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%97%e2%91%a0
knit ¥22.000+tax
今季トレンドでもあるネップヤーンを使ったニット。
neppu
袖口のロールアップがポイント。
%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%97%e2%91%a2
アンゴラ混の優しげな表情で、
ナチュラルなニュアンスを加えたい時におすすめ。
一枚着としてぴったりのボリューム感も嬉しい。

 

63afp044%e3%83%aa%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%88

pants per ¥20.000+tax
人気で完売していたパンツも
深まる秋に映えるnewカラーで再入荷。

%e3%83%9a%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b3

ショートブーツとも相性のいい丈感で、
今一番スタイリングを楽しめるデザイン。

 

ぜひお店でもご覧になってみてくださいね:)

special issue-COAT-

%e6%8e%a5%e7%b5%90
皆さま、こんにちは:)
ようやく気温も落ち着いたと思った傍から、
冬の訪れも間近に感じるようになってきましたね。
この時期、胸に去来するトピックと言えば。
「今年の本命アウターをどうするか。」
悩ましい問題です。
だけど嬉し楽しいこの悩み。
まずは自分のリクエストを整理して、
気になるアウターをpick up!!

 

 

request:何はなくともトレンドを押さえたい
answer: 「long&volume」シルエットがおすすめ

63afc041%e3%82%ac%e3%82%a6%e3%83%b3 63afc041%e3%82%ac%e3%82%a6%e3%83%b3%e5%be%8c%e3%82%8d

coat ¥48.000+tax
ガウン風のコートはロング丈とボリュームシルエットがまさに今の気分。
どことなくヴィンテージな雰囲気が漂い、
羽織るだけでアップグレードしたスタイリングに。
ボリュームはあれど、落ち感のある素材なので流れるようなシルエットが◎
思いっきり背を抜いて着て、なんだかアンニュイなモード感を漂わせてみて。

 

 

 

 

request:今から着られて冬もOK.
ヘビー&ロングユース希望
answer:「接結素材」がおすすめ

63afc030%e6%8e%a5%e7%b5%90

接結素材とは、2枚の生地を縫い合わせて作る生地のこと。
そのため裏地はなくとも温かみがあり、かつ軽やかな仕上がりが最大の長所。
1erではより柔らかく、しなやかな素材を別注いたしました。
表面をふんわりと毛羽立たせたのち、毛並を整えるビーバー加工という手法を、
表・裏の両面に採用。
普通は片面のみの加工が多いので、両面加工はめずらしいそう。

63afc030%e6%8e%a5%e7%b5%90%e2%91%a1

coat   per¥58.000+tax
デザインはシンプルながら、高めに設定されたラペルや今年らしいボディのボリューム感、
合わせるボトムスを限定しない丈感等、こだわり抜かれた一着。

 

request :他にはない個性が欲しい
answer :素材選びで差をつけて。

%e3%82%b5%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%89

¥84.000+tax
イタリアの老舗ファブリックメーカー、サルティ社の生地を使用。
今年らしいビッグフォルムに加え、ヘリンボーンツイードの
ブリティッシュな気品漂う上質な一着。
特別な一着として枚数もかなり限定してお作りしていますので、
気になる方はぜひお早めにチェックを:)

63afc057%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

coat per ¥52.000+tax
同じデザインの素材違いver.
トラディショナルなイメージのツイードverに対して、
こちらは柔らかな質感が優しげ。
整えられた毛並による自然な光沢感が上品。

 

 

 

いかがでしたか?
まだまだアウターのラインナップは豊富にございますので、近々第2段をお送りしますね:)
どうぞお楽しみに!
尚、11/14(mon)までコートをお買い上げの先着25名様に、
1er Arrondissmentからパリのお土産をプレゼント!
詳細は前回の記事よりご覧ください:)

Un Petit Cadeau Foire

%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3

Un Petit Cadeau Foire

11/3(thu)~11/14(mon)

 dm%e7%94%bb%e5%83%8f

1er Arrondissementからちょっとしたパリのお土産を
ご用意いたしました。
本日よりコートをお買い上げの先着25名様にプレゼント。
*無くなり次第終了となります。

 

%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e2%91%a2

お土産はパリのマレ地区にある
CHEZ HÈLÉNE(シェエレーヌ)という
お菓子屋さんのキャンディー詰め合わせ。

%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e2%91%a1

*こちらの写真はイメージです。

11%e6%9c%88%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e2%91%a0

ディレクター自らひとつひとつ中身をセレクトした
世界に一つしかないオリジナルボックスです:)
また、本日よりLUMINE CARD 10%OFF CAMPAIGN
へ向けたお取り置きも承ります。
もちろん、コートをお取り置きくださった方も対象となります:)
ぜひこの機会にご来店くださいね。
お待ちしております。